プシュケとは 外観・内観 展示スペース プシュケ使用規定
 

プシュケとは

プシュケとはギリシャ神話に登場する女神であり、その名は「魂」を指します。
又、古代ギリシャ語では魂の影、人の影、というような意味を持っていました。

写真もまた、影の領域に在るものであり、
魂の影を表現する場所にしていきたいという思いから、この名前をつけました。

プシュケは表現する人を応援します。

プシュケはあなたの写真の中にある、魂の影に出会えることを願っています。

^page top
 

プシュケ外観・内観

外観
プシュケ外観

内観
プシュケ内観

^page top
 

展示スペース

展示スペース 展示用壁面
展示用壁面
正面:H=2600 × W=4200
袖面:H=2600 × W=1400(左右共)

展示スペース 展示用什器
展示用什器の展示面
H=1200 × W=1800
(裏表、両面展示可能・移動可能)

展示スペース 展示用什器(移動例)
展示用什器(移動例)

^page top
 

Photo Gallery プシュケ使用規定

1.使用目的
Photo Gallery プシュケ は、写真・写真を使用した平面作品の展示を原則とします。
(上記以外の展示を希望される方はご相談ください)

2.使用期間
通常6日間(土曜日〜月曜日、次の週の土曜日〜月曜日)
火曜日から木曜日までを希望される方はご相談ください。
(別途料金を申し受けます)

3.使用時間
13:00〜20:00(土曜日)
13:00〜19:00(日曜日・月曜日)

4.休廊日
通常 火曜日から金曜日

5.使用料金
6日間使用 70,000円(消費税込)

6.お申し込み方法
展示予定作品・企画コンセプト・プロフィールをご用意の上、ギャラリー使用申込書に必要事項をご記入いただき、申込金を添えてお申し込みください。尚、展示の可否については簡単な審査を行ないます。内容によってはご使用いただけない場合がございます。

7.予約・契約
申込金として使用料の50%をお申し込み時に、残金は搬入日にお支払いください。契約成立後、申込者の都合でキャンセルされた場合につきましては、申込金の払い戻しはいたしません。また、解約が使用予定期間の1ヶ月以内の場合、キャンセル料として残金を申し受けます。契約は、当ギャラリーが申込書を受領した時点で成立し、申込者には申込金を支払う義務が生じるものとします。

8.搬入・搬出
搬入日:初日前々日の木曜日 18:00〜21:00
搬出日:最終日の月曜日 19:00〜21:00
搬入・搬出日ともに、使用者もしくはその代理人が会場内に必ず常駐してください。
上記時間内に搬入・搬出が出来ない場合別途料金が発生する場合があります。
搬出は展示後の壁面等のメンテナンスの完了をもって終了とします。

9.作品および会場管理
会期中、作家は原則として在廊するものとし、作品展示物等は使用者の責任において管理するものとします。
作品展示物等の汚損・破損や盗難による紛失等につきましては、当ギャラリーではその責任を負いかねます。また、火災や天災等不慮の災害による損害につきましても、同様にその責任を負いかねますのでご了承ください。
会場設備・備品等に破損や紛失が生じた場合は、実費申し受けます。

10.作品等の販売
展示作品には必ず販売価格をつけて下さい。
会期中、当ギャラリーにおいて作品等を売却された場合は、手数料として価格の20%を申し受けます。展示再終日にお支払い下さい。
売却された作品の発送、作品や金銭の受け渡しは必ず作家自身でお願いします。

11.禁止事項
使用権の譲渡および転売
申し込み時に確認させていただいた展示内容や使用目的の無許可での変更
展示用スペース以外での展示
危険物の持ち込み
騒音
上記事項に違反があった場合は、ギャラリーの使用を中止させていただきます。その場合、使用料の返金はいたしかねますのでご了承ください。

12.その他
ギャラリー内はすべて禁煙となっております。
未就学児の御来廊はご遠慮下さい。展示内容によっては16歳以下の方の入場をお断りする場合があります。
案内版・案内状は使用者でご用意ください。その際、ギャラリーのロゴマークや地図をデータでお渡ししますので、ご使用くださいますようお願いします。また、当ギャラリーでの告知・宣伝用として必要分案内状の提供をお願いします。
出品目録の印刷、会場設営に必要な備品(フレーム・マット等)に関する費用は、使用者の負担とします。
特別な持ち込み設備にかかる電気代等につきましては、ギャラリー使用料とは別に実費相当額を申し受けます。

なお、ご不明な点がありましたらContactページよりご質問ください。

2009年7月19日 規定
2015年4月01日 追規
^page top
inserted by FC2 system